何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

②歳を重ねる毎にスキンケアもメイク用品もシンプルに

こんばんはhanaです。

昨日に続き

コンパクトの中身をお見せします。
f:id:inakamusumetan:20170731215347j:image

 

 

このようになっています。


f:id:inakamusumetan:20170731215423j:image

 

 

 

コンパクトの中身はアイシャドーとチーク

です。

 

 

  • アイシャドー

 

 

こちらのアイブロウをアイシャドーとして使っています。

 

  • チーク(メーカー問わず。今はケイトを使用中。チークブラシは他メーカーで使用さしていたもの)

アイシャドーやチークをアルミの名刺ケースにまとめている人がいて、参考にしてケースを探していたところ

コンパクトの空き容器使えるかもと思い、

フリマアプリで探していたら、キラキラ✨可愛いコンパクトケース見つけました。

お安く手に入れてラッキー☆☆☆

そして

アイブロウとチークがちょうどぴったりおさまり、やった~(*^-^)ノ

鏡も見やすく満足しています。

 

メイクボックスは昔プレゼントで貰った小さめのトランク。

お手玉入れにしていましたが、メイクボックスにいいかも!と思い使用しています。
f:id:inakamusumetan:20170731221605j:image

鏡は和柄の小さめの折りたたみ鏡を使っています。

 

 


f:id:inakamusumetan:20170731221823j:image

トランクを閉じるとこんな感じです。

 

以前は鏡付きの一回りも二回りも大きなメイクボックスをヨイショと運んで使っていました。

今は使用する物だけを選んで残したら

コンパクトサイズになりました。

 

普段の持ち歩く化粧ポーチもありません。

色付きリップのみ持っていきます。

20代の頃は毎日持ち歩く化粧ポーチも、メイク用品でパンパン。カバンも重かったです。

 

 

20代の頃メイク用品は

  • コンパクトファンデーション
  • 口紅2,3本(気分によって使い分けたかった)
  • グロス
  • アイシャドー
  • ラメパウダー
  • アイブロウ
  • ホワイトアイライナーペンシル
  • マスカラ
  • マスカラ下地
  • ホットビューラー
  • 普通のビューラー

これくらいの数のメイク用品をポーチに入れて、お出かけの時も持ち歩くという事をしていました(^_^;)

実際化粧直しは口紅くらいしか使わなかったのに、全部持ち歩くなんて…。

『携帯電話を忘れて出かけて落ち着かない』

のと同じように、落ち着かない心境だったのかな。

 

若い頃は、あれもこれも試してみたくて、たくさんゴチャゴチャ持っていたけど、ようやくこれ!という物に出会えたんだと思います。

 

それでも…

マスカラは他のメーカーも試してみたい物もあって 

ファンデーションもブラシで撫でて付ける

ミネラルパウダー系のファンデーションもお肌に優しそうで気になります。

試し他、際には又その時にお伝えします。

 

今日も

最後までお読み頂いて

ありがとうございました。

あなたにも

幸せがたくさん訪れますように☆☆☆