何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

小さなおしゃれ

こんにちはhanaです。

今年髪型をショートにしました。

3人目の子育てをしていて、おんぶをすると結んだ髪の毛を引っ張られ、子供の世話をするためにお風呂もゆっくり入っていられないので、シャンプー時間と髪を乾かす時間短縮の為にも肩より下まで伸びた髪をバッサリ。

娘は

『ママ変、長い髪の方が良かった』

息子は

『おっ、ママいいじゃん』

とそれぞれの反応でした。

40代のショートヘアは似合うか不安もあったけど、自分はショートヘアにして気分スッキリ、シャンプーも楽でお気に入りです。

末っ子がもう少し大きくなって自分に手をかけられるようになれば、また髪を伸ばしてヘアアレンジを楽しみたいと思います。

ショートヘアにしてから、可愛いイヤリングに出会って毎日身に付けるようになりました。


f:id:inakamusumetan:20170820214303j:image

以前はピアスは可愛い物がたくさんあっていいなと思いましたが、私は穴をあけて無いので冠婚葬祭の時にパールのイヤリングをつけるくらいでした。

でも、このイヤリングはクリップタイプで一見ピアスの様に見えて素敵です。

耳元のちょっとしたおしゃれで、自分の気持ちが上がります。

40代になりスキンケアやメイクはシンプルになりましたが、

たまにはマネキュアもしたいし、つけまつげも挑戦してみたいという乙女心はアラフォーでもあります。

 

胡粉ネイル 桃真珠(ももしんじゅ)

胡粉ネイル 桃真珠(ももしんじゅ)

 

 

ネイルは爪に優しい成分で出来ているというこちらの商品が気になっています。

 

いくつになっても、おしゃれを楽しむ心を忘れないで、素敵に歳を重ねていきたいです。

 

今日も最後までお読み頂いて

ありがとうございました。

あなたにも幸せが

たくさん訪れますように☆☆☆