何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

子供の表現力

こんにちはhanaです。

毎日暑いですね。

ルイボスティーを毎日やかんで湧かしてから冷まして家族でゴクゴク飲んでいます。

水出ししていた時期もありますが、お茶の良好な成分を充分に抽出するにはしっかり煮出すと良いと何かで読んだので、美肌効果を期待しつつしっかり煮出しています。

 

普段は甘いジュースは我が家では滅多に飲みませんが、夏の子供会や地域のお祭りで、ジュースを貰える機会が多くて、子供達は炭酸ジュースを喜んで飲んでいました。

糖分が気になると思いながら、先日家族で動物園へ出かけた際に、余りの暑さに

私も炭酸の刺激が欲しくなり、久しぶりに

『Sprite』を飲みました。

シュワーっとして美味しかったです。

炭酸を飲むと娘の小さい頃を思い出します。


f:id:inakamusumetan:20170822183721j:image

娘が始めて炭酸ジュースを口にしたのは、クリスマスのシャンメリーで可愛いプリキュアの袋で包装されていました。

プリキュアに喜んで、一気にストローで飲んで『このジュース痛い』って言ったんです。

炭酸を痛いと表現する娘がとっても可愛いかったです。

また、息子が小さかった頃風邪のひきはじめに、アンパンマン風邪薬を飲ませると
f:id:inakamusumetan:20170822184216j:image

『ぷはぁ~』っと、大人がビールか日本酒を飲む時のようなイイ顔をして、おかわりを求めて薬杯を差し出した事もありました。(お薬はおかわりはあげられません)

子供の表現力は凄いな、可愛いなと感じました。

 

今日も最後までお読み頂いて

ありがとうございました。

あなたにも幸せが

たくさん訪れますように☆☆☆