何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

手作りクリスマスリース

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

 

毎年玄関に飾るリースは手作りです。

長女、長男が保育園の頃は、ドングリや松ぼっくり、クルミで可愛いリースを園で作って持ち帰ってくれたので、それを飾っていました。

 

長女が1年生の時は、夏休みに育てた朝顔の蔓を使って可愛いリースを授業で作ったので、その年は娘のリースを飾りました。

今年は、子供と拾ってきたクルミの殻で作りました。


f:id:inakamusumetan:20171212150114j:image

まず、空き箱を丸く切って土台を作ります。


f:id:inakamusumetan:20171212143858j:image

 
f:id:inakamusumetan:20171212143909j:image
土台にクルミや飾りをボンドで付けます。

子供と一緒に貼り付けました。


f:id:inakamusumetan:20171212144129j:image

雪が降ったようにしようと、白いペンキを

ササッと塗ったら何だか変になってしまいましたが(^_^;)
f:id:inakamusumetan:20171212144217j:image

玄関のドアにかけてクリスマスまで飾ります。

 

去年は末っ子が歩き始めたばかりで構ってしまったり、つかまり立ちをして倒れる危険があったのでクリスマスツリーを飾れませんでした。

今年は飾る事が出来ました(*^-^*)


f:id:inakamusumetan:20171212150459j:image


後は当日の

ケーキや、料理はどんな物を作ろうか、家族が喜んでくれるメニューを考えたいと思います。

 

プレゼントも…ね。

 

今日も最後までお読み頂いてありがとうございました。

☆☆☆☆あなたにも幸せが

      たくさん訪れますように☆☆☆