何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

こどもの日

☆☆☆今日もありがとうございます

          hanaです☆☆☆

わが家のゴールデンウイーク最終日の夕食は、手巻きずしパーティーをしました。f:id:inakamusumetan:20210505205443j:image

子供の日レシピ』を検索して、

鯉のぼりケーキ🎏を作ろうと思いました。

でも、今日は生地から焼くのではなく、市販のロールケーキを利用してお手軽に😄

シッポの部分を切って、目は板チョコを溶かして固め、ウロコは100円均一のチョコペンで書きました。

『わぁ、美味しそ~』

『いいねぇ』と家族も喜んでくれました。


f:id:inakamusumetan:20210505211347j:image

子供の日おめでとう~🎉』と言ってパーティーをしました。

子供達三人のおかげで、笑ったり、怒ったり😆、感動したりの毎日を送る事が出来て幸せだとしみじみ感じました。

実はついさっき、連休最終日の夜に宿題をやりきれていなかったらしく、昼間あれだけ遊んでいて寝る間際に宿題をやる長男(小5)に小言を言ってしまいましたが…😅

そんな事も楽しい子育ての思い出になるんだろうな。長男は何気に優しいことを言ってくれたり、よくお手伝いもしてくれて頼りになります。

長女(中1)は、連休のある日の昼食に自分でお弁当を作りました。


f:id:inakamusumetan:20210505213539j:image

クッキーを焼いたり、作る事が好きな娘は、家族にチャーハンを作ってくれる事もあります。お年頃?反抗期?で難しい時もたまにありますが、頼りになります。

末っ子(5歳)は、年少時から言葉や発達の遅れで週1回発達支援センター通所していますが、今では言葉は、まだ発音がきちんと出来ない言葉もありますが、

とってもおしゃべりになり、新幹線、花、日本地図、天気予報、宇宙の惑星など色んな事に興味を持ち私も初めて知る事が増えて楽しいです。そして優しくていつも癒されます。

 

『こどもたちいつもありがとう。

いっぱい遊んで、いっぱい学んで大きくなあれ』

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶