何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

近場で楽しい時間を過ごす

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

先日の連休中のある日の午前中。

長女、長男はそれぞれ運動クラブに出かけ、

主人も地域の環境整備作業に出かけたので

末っ子と私は二人で公園へ出かけました。

 

長野県南木曽の天白公園。

公園はアスレチックジムの滑り台遊具が一つあり、末っ子はしばらく遊具で遊び

吊り橋の『桃介橋』を歩いて渡って、橋の途中の階段から河原へ降りてみると、

松ぼっくりがたくさん落ちていて

『うわぁ、松ぼっくりいっぱいある~』と喜んで拾いました。

その後大小様々な石や岩のある場所へ降りて行くと

今話題の『鬼滅の刃』のあの岩によく似た岩がありました。

f:id:inakamusumetan:20201124144811j:image


f:id:inakamusumetan:20201124214002j:image

この日は風が冷たく少し寒いと感じる陽気でしたが、空気が澄んでいて紅葉がとてもきれいでした。

いつまでも眺めていられる景色でした。

 

橋の近くに『桃介亭』という蕎麦屋さんがあり、ソフトクリームの看板もあったので、思う存分遊んだ後にちょっと寄ってみました。


f:id:inakamusumetan:20201124145413j:image
末っ子はソフトクリーム、

私はハーブティーを頂きました。

f:id:inakamusumetan:20201124223007j:image

こちらのお店は、ご主人がお一人で1日限定10食の手打ち蕎麦を作り、金、土、日曜日のみの営業をされているそうです。

ご主人は、気さくにお話しをして下さり、お店からの外の眺めも良く(外の景色の写真は撮っていませんが)、こじんまりとした店内は木の内装で明るく、CDラジカセでBGMもかけて下さり、ゆっくりお茶を楽しめました。

次はお蕎麦目当てにまた訪れたいです。

 

末っ子は『ママ、今日はめっちゃ楽しかったね。また来ようね』とニコニコ笑顔で言ってくれました。

 

近場だからこそ、今までは車で通り過ぎるだけだった場所でも、ゆっくり訪れてみると、新しい発見があり、出逢いがあり、楽しいです。

今は気軽に自由に旅行へ行く事も厳しい状況ですが、いつも行くお店で、普段買わないスイーツやお惣菜を買ったりするのも楽しいかもしれません。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

  幸せがたくさん訪れますように☆☆☆