何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

2018-01-01から1年間の記事一覧

私が病気の母に助けられているのかな

久しぶりの更新です。 両親共に70代となり、自分も40代となり、子育てしながら、日々車で行ける距離に住んでいる両親の元を訪ねています。 母はアルツハイマー型認知症で今年初めて介護認定を受け要介護2となりました。 デイサービスやヘルパー利用は本人拒…

お祭りスーパーボールすくいのキラキラ✨活用

☆☆☆こんにちはhamaです☆☆☆ 夏祭りでスーパーボールすくいの時に、最近はこんなキラキラしたプラスチックの宝石のような物を子供たちはすくってきました。 スーパーボールはお風呂で遊ぶおもちゃの仲間入りになり、こちらのキラキラ宝石は、空き瓶に入れて、…

日本手ぬぐい (・∀・)イイですねぇ

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆ 今年の夏は本当に暑いですね。 暑い夏、日本手ぬぐいがとっても便利です。 おにぎり模様は、末っ子2歳の息子が 『おじぎり、おじぎり』と、コレ☝を見た瞬間に欲しがって、その日は日本手ぬぐいを買う予定になかったけれど、 『おじ…

子供用洗濯物入れを大きい物に換えました

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆ 長女、長男の乾いた洗濯物はそれぞれ 用意したかごに入れて置いて 学校から帰ってきたら自分で畳んで、棚にしまうようにしています。 長女は左、長男は右のかごです。 『かご』と言う呼び名で良いかわかりませんが、セリアで一つ30…