何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

はじめまして

40代ママのhanaです。
子供三人目を39歳で出産しました。
只今育児に専念しています。

家族が増えると共に物も増え、片付かない部屋と育児にストレスを感じている時期がありました。

片付けについて、検索していると
『シンプル、ミニマリスト、断捨離』
というキーワードに出会い、色んな方のブログを読ませて貰い、片付け方、物との向き合い方、又心のあり方についても学ぶことがたくさんありました。

ブログから、たくさんの刺激を受けました。

40代という年齢になり、まだまだ子育て真っ只中ではありますが、50代、60代もそう遠くはない年代なので、心も体も元気で過ごしていく為に、
これからの生き方について意識して考えるようになりました。


何気ない日常の中にある、楽しみや、気付き、感動、自分の感じた思いを書いていこうと思います。

最近読んで良かった本

あしたも、こはるびより。: 83歳と86歳の菜園生活。はる。なつ。あき。ふゆ。

つばた夫妻の生き方が素敵だなぁと思いました。暮らしを楽しむ生き方の参考になりました(^-^)

最後までお読み頂いてありがとうございました。
あなたにも幸せがたくさん訪れますように☆☆☆