何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

知らないうちに育ってる

こんにちはhanaです。

f:id:inakamusumetan:20170731134516j:image

今年蒔いた

ひまわりの種から、大きなひまわりが育ちました。

7月の上旬には、ようやく葉が数枚出たなぁと思っていたら、

一ヶ月後には160㎝の私の背を軽く超して大きく育ちました。驚きです。((((゜д゜;))))




f:id:inakamusumetan:20170731141051j:image

こちらは、去年のマリーゴールドの種が地面にこぼれ落ちて、気付いたら咲いていました。

これは嬉しい!

 

いくつかの小さなマリーゴールドが芽を出して、鉢植えや花壇に植え直して楽しんでいます。
f:id:inakamusumetan:20170731135345j:image

花好きの両親や祖母の影響を受け、私も花が大好きです。

花の手入れをしていると、ご近所さんが

『この花ある?苗あげるわ』と分けて下さったり、実家からも分けて貰いながら我が家の庭にも少しずつ花が増えてきました。

 

花と共に草も良く伸びます(^-^;)

芽を出し、花が咲くととっても嬉しい。

成長の早さに驚く事もたくさんあります。

同じように、子供達も

ふとした時に

いつの間にこんなに大きくなったんだ、
成長したなぁ

と感じる事があります。

知らないうちに

子供も育ってるんですね。

 最後までお読み頂いてありがとうございました。

あなたにも

幸せがたくさん訪れますように☆☆☆