何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

お気に入り食器スポンジは?

こんにちはhanaです。
今日は、お気に入り食器スポンジについて書きたいと思います。

シンプルライフに憧れがあり、色んな方のブログを拝見する中で、
見た目シンプル重視の無印良品のスポンジや、
自分でシンプルな毛糸でアクリルタワシを作ったりされている方もいて、いいなと思っていました。

しかし、田舎に住んでいるので、
無印良品IKEA他雑誌に掲載されているお店が近くにありません。

で、実際に使っているのはこんなカラフルなアクリル毛糸タワシです。

f:id:inakamusumetan:20170731142915j:plain


こちらは義母さんの手作りイチゴ🍓型と、買い物のおまけで貰ったカラフルな物がいつの間にか10個以上集まっていました。
(アクリル毛糸タワシは全て頂き物)
シンプルもいいけれど、カラフルで可愛いのも好きです。

私はこのスポンジを使うと、食器洗いも楽しくなります。

地元の道の駅には結構手作りアクリル毛糸タワシが売られています。
配色が鮮やかで、見て楽しめます。



f:id:inakamusumetan:20170731143454j:plain



シンクに元々あった籠を撤去して、籠を引っ掛ける部分にスポンジを
引っ掛けています。
他に、メラミンスポンジはカットして、その都度使い捨て、焦げ落としには
スコッチブライト たわし 不織布 5個 A-12S 5P
スコッチブライトのこちらの商品を使い易い大きさに買って使っています。

カラフルなアクリル毛糸タワシ。
ちょっとした事で家事が楽しくなりました(*^-^*)


最後までお読み頂いてありがとうございました。
あなたにも
幸せがたくさん訪れますように☆☆☆