何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

我が家の小さな玄関

こんにちはhanaです。

我が家の玄関はとっても狭いです。

でも、私のお気に入りスペースです。

 


f:id:inakamusumetan:20170807213859j:image

狭い玄関ですが、このちょっとしたスペースが好きです。

ここに花を飾ると玄関から入る光と合わさって、私の好きな空間になります。

この花の隣には子供の写真も飾ってあります。

家を建てる時はほぼ間取りから部屋数、配置は主人が決めましたが、玄関の戸は私の趣味で決定させて貰いました。

戸の全体像は写っていませんが、木の風合いがとても気に入っています。

 
f:id:inakamusumetan:20170807214218j:image

玄関は家族の靴プラス、共用人履き一足出すとほぼスペースがありません。

さらにちびっ子の段差解消の為の板で場所をとってしまっています。

靴箱もさほど大きくないので、

私のフォーマル靴と和服の時の草履はプラスチックのシューズケースに入れて、クローゼットにしまってあります。

一軒家ですが、小さい家で玄関も狭いので、子供のお友達が遊びに来てくれた時

『玄関ちっちゃ!』と言った子がいました😅

子供は正直ねぇ…。

 

狭いなりに自分のお気に入りの空間にして楽しみたいと思います。

 

今日飾ってある花は

ミントと千日草(千日紅)とよつ葉のクローバー🍀です。

よつ葉のクローバーは娘が

『玄関に飾って』と持ってきました。

娘はよつ葉のクローバー見つけの名人で、

しょっちゅう見つけてとってきます。

よつ葉のクローバーを見つけただけで

ハッピーな気持ちになります。

 
f:id:inakamusumetan:20170807220517j:image

 今日も最後までお読み頂いて

ありがとうございました。

あなたにも幸せが

たくさん訪れますように☆☆☆