何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

プールのタオルスカートはこれがいいかも

こんにちはhanaです。

毎日暑いですね。

雨が続いて、今年はなかなかプールへ行けない子供達。

家の狭いお風呂で水着を来て、ゴーグルをつけキャッキャと楽しむ日もあります。

 

プールの日は着替え用のタオルスカートのゴムの部分が乾きにくいし、帰りは濡れて結構な重量になります。

保育園時代から使っていた娘のタオルスカートスカートの丈が短くなり、買い換えようと、思った所、次男のお昼寝に使用していたガーゼストールの生地が乾き易くていいかもと思い、着替え用スカートにしました。
f:id:inakamusumetan:20170819115435j:image

ガーゼストールは切らずに、子供の丈に合わせて折って、簡単に縫い直しが出来る様に手縫いで縫って、サイドにボタンホックをつけました。




f:id:inakamusumetan:20170819115700j:image

長女の赤ちゃんの頃はこのガーゼストールを知らなかったですが、長男が生まれてベビー用品をオークション購入した時におまけで、赤と水色のストライプ柄のガーゼストールが入っていました。

赤ちゃんのお昼寝に、授乳時は端を結んで頭からかけて、肌寒い時に羽織りにと大変重宝しました。

 

長男はこの赤と水色のストライプ柄を使い長女用に花柄を、次男に車柄を購入しました。


f:id:inakamusumetan:20170819120331j:image

 ガーゼストールで作った着替え用スカートは

畳むとコンパクトになるし、バスタオル地と比べても乾き易くて、肌触りも良いので

とてもいいです。

 

 

可愛い柄がたくさんあるので、自分用にも一枚欲しいと思っています。

 

今日も最後までお読み頂いて

ありがとうございました。

あなたにも幸せが

たくさん訪れますように☆☆☆