何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

枡(ます)と甕(かめ)で花を楽しむ🌼

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

実家の蔵に枡がしまってありました。

今は計量カップを使うから枡の出番は無いなと思っていましたが、ふと、『ドライフラワーを飾ってみよう!』と思い立ち、蔵から出してきました。
f:id:inakamusumetan:20201118204744j:image

うん、いい感じ。『寿』の文字も縁起が良いし、玄関に飾ってみました。

 

父が『葉ボタン一つ100~150円やった』と6ポットの葉ボタンを購入して、忙しい父は手つかずでポットのまま1週間以上置いてあったので、私が寄せ植えにしました。
f:id:inakamusumetan:20201118204730j:image

植木鉢の代わりに、ふちが欠けてしまった甕(かめ)を使ってみました。

水が抜ける穴を開けていないので、水のやり過ぎに注意しないといけませんが、蔵の外に伏せて置いてあった甕を活かしたいと思い寄せ植えの鉢代わりにしました。

父も『いいのが出来たな』と。

枡と甕(かめ)で、玄関の入り口、玄関ホールが華やかになりました。

 

花と器の組み合わせは無限大で楽しいです。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

  たくさんの幸せが訪れますように☆☆☆