何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

父が機転を利かせてくれた事

こんにちはhanaです。

9年前長女が生まれた時の事です。

実家に里帰りして初めての育児が始まりました。

着替えも肌着を多めに用意していましたが、オムツ替えを失敗して汚したり、吐き戻しがあったりで、洗濯が追いつかず、着替えがない~😵という状態になった事がありました。


f:id:inakamusumetan:20170804140842j:image

すると、父が粗品タオルを持って来て、チョチョっと裁ちバサミで切れ込みを入れて

娘の頭からタオルを被せ

母がとっておいた使用済みのリボンで腰の辺りをキユッと結び簡単タオルドレスを作ってくれました。

父の手際の良さに感動しました。

実際の写真がこちらです。

    ↓

 
f:id:inakamusumetan:20170804151407j:image

粗品タオルを見ると、いつも思い出します。

 

父が機転を利かせてくれた事に感心し、

私が赤ちゃんの時も、こんな風にタオルを着せて貰ったのかなと考えると、ジーンと気持ちが温かくなりました。

 

今日も最後までお読み頂いて

ありがとうございました。

あなたにも幸せが

たくさん訪れますように☆☆☆