何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

子供が喜ぶお絵描きバナナ🍌

こんにちはhanaです。

長女が小さかった頃、ある主婦の雑誌に掲載されていたお絵描きバナナ。(雑誌名は覚え書きしていなくて忘れました)

これは(・∀・)イイと思ってお楽しみノートに切り抜いた記事を貼っていました。


f:id:inakamusumetan:20170824211008j:image

初代モーニング娘石黒彩ちゃんが紹介していました。

用意する物バナナ、つまようじ以上。
f:id:inakamusumetan:20170824211143j:image

つまようじで、バナナなの皮に絵を描くと、時間の経過と共に、絵が、はっきりしてきます。


f:id:inakamusumetan:20170824211332j:image


f:id:inakamusumetan:20170824211355j:image


f:id:inakamusumetan:20170824211414j:image

メッセージも書き添えたりしてもいいですね。

我が家の子ども達は、元々バナナが大好きですが、お絵描きバナナにすると

『わ~っ』と喜んでくれます。

末っ子はバナナを見るとすぐに食べたがるので、今日は子供番組に夢中になったのでいる間に描きました。
f:id:inakamusumetan:20170824211707j:image

子供だけじゃなくて、大人でも『お疲れさま』なんてメッセージを入れて絵を描いて差し入れしたら喜んで貰えました。

 

ピクニックやお出かけじゃなくても、日常のおやつにお絵描きバナナで子供の喜ぶ顔を時々見たいと思います。

 

今日も最後までお読み頂いて

ありがとうございました。

あなたにも幸せが

たくさん訪れますように☆☆☆