何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

子供がお昼寝中のお楽しみ

こんにちはhanaです。

今日は長女、長男はパパとお出かけ。

末っ子と留守番です。

元気に遊んだ息子をおんぶで寝かしつけ、本日のお楽しみティータイム。

 

家族で飲むお茶はルイボスティーを毎日湧かしていますが、嗜好品として

コーヒー、緑茶、抹茶、カフェオレなど

その日の気分で楽しみます。


f:id:inakamusumetan:20170825154915j:image



今日はお抹茶で義母さんから頂いたブルーベリー饅頭を頂きました。

お抹茶のお点前はよくわかりませんが、

以前無数が地元の高校で開かれた

茶道部の3日間の茶道教室に長女が参加し、

お抹茶好きになり、

子供達が『抹茶、抹茶』と言っていたら

母から茶せんを義母から抹茶茶碗を貰ったので時々自己流でお抹茶をたてて飲んでいます。

お抹茶は子供には苦いのではと思いましたが、思いの他『抹茶うまい!』と言います。


f:id:inakamusumetan:20170825154545j:image

饅頭の包みを開けると、コロンと可愛い形。


f:id:inakamusumetan:20170825154626j:image

一口かじるとブルーベリーの香りがしました。

 

今日は良く寝ているので、お抹茶もう一杯飲めるかしら。

密かなお楽しみでした。

またお抹茶に合う美味しい和菓子を食べたいです。

 

今日も最後までお読み頂いて

ありがとうございます。

あなたにも幸せが

たくさん訪れますように☆☆☆