何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

魔女の爪💅?

こんにちはhanaです。

この花の正式名称はわかりませんが、この花を見つけるとワクワクします。
f:id:inakamusumetan:20170826203330j:image

何故かというと、この花面白いんです。
f:id:inakamusumetan:20170826203356j:image

花を茎から外して


f:id:inakamusumetan:20170826203429j:image

内側の花びらを外します。


f:id:inakamusumetan:20170826203458j:image

全部指にはめると…


f:id:inakamusumetan:20170826203536j:image

こんな感じになります。

子供の頃は『魔女の爪💅』と呼んで遊んでいました。

 

もう一つこちらの葉っぱ🌿。

正式名称は知りませんが…


f:id:inakamusumetan:20170826203726j:image


f:id:inakamusumetan:20170826203749j:image

服に葉っぱ🌿を貼り付けて

『バッジ』『アディダスと言って遊んでいました。

 

田舎育ちの私は、40代の大人になっても子供の頃草花で遊んだ楽しさはずっと心に残っています。

この『魔女の爪💅』と呼んでいた花は子供の頃はあちこちに咲いていたのに、今はあまり見かけなくなってしまいましたが

主人の実家へ行くと咲いてるので嬉しいです😄

『バッジ』の葉っぱは、あちこちで見かけるので、見かけると嬉しいです。

我が子にもこうした遊びを伝承していきたいです。

 

今日も最後までお読み頂いて

ありがとうございました。

あなたにも幸せが

たくさん訪れますように☆☆☆