何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

カラスノエンドウ食べてみた!

☆☆☆見に来て下さってありがとうございます。hanaです☆☆☆


f:id:inakamusumetan:20200510210950j:image

子供と庭で遊んでいて、たくさん咲いていた「カラスノエンドウ」を見て『これって食べれそうだね』とネットで検索してみたら、

食べられる

しかも栄養がある

という事でした。

丁度ご近所さんから竹の子を頂いたので、夕食に竹の子の味噌汁に、カラスノエンドウを彩りに茹でて食べてみる事にしました。

小さな、さやがたくさんついていて、小さいのにスジもちゃんとあり、スジ取りをして下ごしらえ完了。今日は試食という事で少な目の量を茹でる事にしました。

細か過ぎてスジ取り作業で肩凝ってしまいました(^-^;)


f:id:inakamusumetan:20200510211253j:image

 

完成✨
f:id:inakamusumetan:20200510211449j:image

先に食べた夫が一口口にして

『ん、ん、ん!』

私『え?マズイ…⤴?』

夫『固くて、噛めない』

私『え…?…………本当だ!(||゜Д゜)ヒィィィ!』

こんなに小さいから、柔らかい茹で上がり

を想像していたのに、カラスノエンドウはカチカチで歯が立ちませんでした(^_^;)

おしゃぶり昆布よりも固くて噛み切れないかたさ…。時期が悪かったのかな。

もっと早い時期に収穫すれば良いかもしれない、天ぷらもオススメとの検索記事もあり、来年以降に持ち越してまた挑戦してみようかしら。

何でも挑戦してみると面白い(*^-^*)

 

最後までお読み頂いてありがとうございました。

☆☆☆あなたにたくさん

       幸せが訪れますように☆☆☆