何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

なんちゃってミニ水族館🐙

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

家の周りには田んぼ用の浅い農業用水があります。

カニカワニナ、ヤゴ、川魚の稚魚など生き物が結構住んでいます。


f:id:inakamusumetan:20200628142425j:image

捕まえた魚を『飼いたい』というので、水槽に入れました。

熱帯魚のような色味は無いので、ちょっと水槽アレンジをしてみました。


f:id:inakamusumetan:20200628142612j:image

クリアファイルを一枚用意し、切り取り、油性マジックで絵を描き、クリアファイルを軽く濡らして水槽に貼るだけ。


f:id:inakamusumetan:20200628142751j:image

ビフォーはこんな感じです。

SRX プラスチック水族館水槽の背景の装飾水中の花草植物2PCSカラフル

こんなカラフルな人工水草を入れても楽しいかもと、子供達の喜ぶ姿を想像して妄想が膨らみます。

子供達と一緒に、自分が子供時代に経験出来なかった事を今経験出来て楽しいです。

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

  たくさんの幸せが訪れますように☆☆☆