何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

贅沢な時間

こんにちはhanaです。

今日はこんな見た目にも涼しい、可愛い

水まんじゅうを義母さんから頂きました。
f:id:inakamusumetan:20170809144527j:image

和菓子職人さんは、こんな芸術的なお菓子を作れて凄いです。

今日は小学生二人はプールへ、末っ子はお昼寝中なので、『末っ子くん、しっかりお昼寝しててね…』と祈りながら

ゆっくり贅沢な一人ティータイムを過ごしました。

 

 

なかなかお昼寝出来ない日もあって、

添い寝でトントン…で簡単に寝てくれる

なんて事は、まず無いので、おんぶで寝かしつけています。

 

昼間もっと外遊び出来たらと思いますが、暑くて、家の中で過ごす事が多いので、運動量足りてないかもしれません。

いつも狭い家の中を動き回ってはいますが😆

 

さっきちょっと泣いたけど、少し添い寝をしたらまた寝てくれました。

 

おっと、水まんじゅうを容器から出すのを失敗して形が崩れてしまいました。


f:id:inakamusumetan:20170809144313j:image

形が崩れてしまったけど、金魚ともみじを上に飾り直して

熱いお茶🍵を飲みながら頂きました。

味は思ったより甘かったですが、お茶によく合い美味しかったです。

 

子育ての合間の、こうした一人お茶時間も楽しみの一つです。

ゆっくり喫茶店でお茶出来る日は、まだしばらく先になりそうですが、

子供達が寝て居る間に落ち着いてゆっくり、

子供と一緒に賑やかに、

子供をおんぶしながら、それぞれのティータイムを楽しみたいと思います。

 

 

今日も最後までお読み頂いてありがとうございました。

あなたにも幸せが

たくさん訪れますように☆☆☆