何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

おもてなしの心

こんにちはhanaです。

車でのお出かけで、サービスエリアや道の駅に寄るのは旅の楽しみの一つです。


f:id:inakamusumetan:20170817212317j:image

今日トイレ休憩に寄ったサービスエリアのトイレにはこんな花が飾られていました。

折り紙で作った金魚も一緒に飾られていて、夏を楽しく表現してありました。

洗面台の上にも数カ所花が活けられていました。

トイレ休憩で、素敵な花たちにとても気分良くさせて貰いました 。

先を急いでいたので、こちらのサービスエリアではトイレ休憩だけでしたが、『おもてなし』の心が、感じられて素敵な所だと思いました。

 

母もトイレに花をよく飾ります。

 

きれいなトイレで、可愛い花に心癒やされたら、気分も良いです。

 

 

ちょっとした空間も、お手入れの行き届いた場所は居心地が良くなります。

 

家では、玄関や、トイレに花がある時は飾るようにしています。

トイレの神様も自分達も居心地の良い場所にしたいです。

 

今日も最後までお読み頂いてありがとうございました。

あなたにも幸せが

たくさん訪れますように☆☆☆