何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

自分にとっての口紅💄定番色が見つかった。定番があると暮らしを整えやすい。

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

今日はリップカラーについて。

若い頃は、その時の気分で使い分けたいと、常に2,3本の口紅を持っていました。でも、毎回使い切る事をせず、飽き性の私は色々試していました。シャンプーなど使い着る前に違う物を試すという同様の買い方をして、使わない物も中身が残っていたら捨てられず、複数のボトルを持っていました。

子育て中、諸事情で自分が仕事に出られず、自分で使えるお小遣いが少なくなり、プチプラのコスメを試す様になりました。

一時期は、色付きの落ちにくいリップクリームを使っていましたが、シンプルなケースに惹かれて『ちふれ』を買ってみました。

カラーバリエーションに富んでいて、どれにしようかかなり迷いました。

店頭にはテスターがありますが、直接唇には塗れないので、手の甲に塗って色を確認して『これいい!』と思って買うけれど、帰って実際付けてみたら何だか思っていたのと違うというのを数回繰り返して、ある時

ちふれリップカラー517』を購入してみたところ、顔色を明るくしてくれて気に入りました。


f:id:inakamusumetan:20200527142753j:image
今年になって、ローズ系を試してみたくなり『ちふれリップカラー212』を買ってみましたが、私が付けると顔の印象がぼやけてしまい似合わず。

緊急事態宣言が解除され、ちょっと気分転換にブラウン系(今まで使った事が無い色味)を試してみたくなり、購入してみましたが、私が付けるとあの映画のジョーカーの主人公のピエロのようになってちょっと怖くて似合わず。

やっぱり517番がしっくりきました。

口紅に限らず、自分の定番を見つけていきたいなと思います。

似合わない色は、感謝して手放したいとおもいます。

ちなみに、使い切れなかったシャンプーやリンスは森秋子さんの著書を読んでから、トイレ掃除に利用しています。

 

使い果たす習慣

使い果たす習慣

  • 作者:森 秋子
  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: 単行本
 

定番を見つけるも良し、色々試すも良しですが、物が溢れてしまわないように暮らしを整えていけたらと思います。

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

  たくさんの幸せが訪れますように☆☆☆