何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

小さなポタジェ(家庭菜園)ビフォーアフター

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

アフター写真から。
f:id:inakamusumetan:20200615205736j:image

2020.06.15

野菜、花の成長と共に回りの雑草もぐんぐん育っています。

 

ビフォー写真。
f:id:inakamusumetan:20200615210144j:image

2020.05.25

庭にある石で囲んだ簡単家庭菜園。

実家から貰ったレタスの苗、

プランターから分けたパセリ、

食べ終えたネギの根っこを植えました。

その後、昨年のこぼれ種から芽を出したのは朝顔、青ジソ、マリーゴールド、百日草。

追加で鉢植えの株分けのアロエの仲間?も植えました。

 

ポタジェ作成から20日程で緑が増えました。

また数日すれば花も咲いてくると思うので、もっと賑やかなポタジェになるのが待ち遠しいです。

食べられる野菜の数が少ないので、実用性より、鑑賞用重視の自己満足のポタジェです。

 

最近ユーチューブでたまに拝見する『ガーデンガーデン』という豊橋にあるガーデンショップにもいつか足を運んでみたいです。

https://youtu.be/3yIfOOk3ghk

何より店長さんご自身が植物の育て方やお店のお客さんのオープンガーデンなどをとても楽しそうに紹介されているので見ていて楽しいです。

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

☆☆☆あなたにたくさんの幸せが

          訪れますように☆☆☆