何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

ゆったりコーヒータイム

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

私は日本茶を愛する家庭で育ったので、学生時代の一人暮らしの時も急須を持っていきました。

数年前から、コーヒー好きのおばの影響を受けてドリップコーヒーを時々飲むようになりました。

おばの家を訪ねるといつも、焙煎済みの豆を、手動のミルで粉にしてゆっくりとドリップしたコーヒーをごちそうしてくれます。

自宅ではインスタントコーヒーしか飲んだ事がなかったので、ドリップしたコーヒーの美味しさに感激しました。

形から入るタイプの私はまずkalitaのドリッパーを購入しました。


f:id:inakamusumetan:20200607130027j:image

コーヒー粉は上の紫色のプラスチック瓶(セリア購入)に入れています。

最近のお気に入りコーヒー粉はコチラ⬇️

コーヒー粉をすくうスプーンは雑貨店で一目惚れした手作りの小さな木のスプーン。

お気に入りがあると使うたびに癒されます。
f:id:inakamusumetan:20200607110102j:image



f:id:inakamusumetan:20200607130303j:image

今日の午前中は主人と子供はお出かけしたので、一人でゆったり冷凍ミックスベリーと一緒に朝のコーヒータイムを楽しみました。

コーヒータイムの後は季節物の片づけをして気持ちもすっきり(*^-^*)

 

本日も最後まで、お読み頂きましてありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

  たくさんの幸せが訪れますように☆☆☆