何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

カニ🦀にさされた?!

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

長い長い梅雨がそろそろ明けるでしょうか。

日が長くなり、夕方6時でも明るくて子供達はいつまででも外で遊んでいたくなります。


f:id:inakamusumetan:20200731174043j:image

4歳末っ子『ママ~、おれ4こもカニにさされちゃった。クスリぬって』

私『カニにさされちゃった?(笑)』

末っ子『うん』

小4長男も小さい頃『カニにさされた』と言っていました。これは長男が小さい頃に私が描いたものですが、二男も同じ事を言うので可愛くて、昔描いたこの絵を長男に見せたら

『おれも、そんな事言ってたの』と笑っていました。

 

【第3類医薬品】ポケムヒS ハローキティ 15mL

【第3類医薬品】ポケムヒS ハローキティ 15mL

  • 発売日: 2018/04/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

こちらが可愛くてコンパクトなので、この時期はカバンに入れて持ち歩いていますが、末っ子は、痒くて掻き毟ってしまい、ポケムヒでは、クスリがしみて痛いようで

 

【第3類医薬品】ムヒ・ベビーb 15g

【第3類医薬品】ムヒ・ベビーb 15g

  • 発売日: 2017/02/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

末っ子にはこちらを塗ってあげます。

蚊をカニと言ってしまう子供が可愛くて、『カニにさされた』と聞くとニヤけてしまうのでした。

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

   たくさん幸せが訪れますように☆☆☆