何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

野菜の福袋😊

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆


f:id:inakamusumetan:20200806133139j:image

開店と同時入った地元のスーパーで、地元野菜を購入してしました。

🔸ミニトマト

🔸ジャガイモ

🔸シシトウ

🔸ゴーヤ

🔸ササギ

🔸にんにく

🔸ナス

これだけ入って、とってもお値打ちでした。

お値段は後ほど発表しますね。

母の見立ては3000円、父の見立ては1000円でした。


f:id:inakamusumetan:20200806133823j:image

母(アルツハイマー認知症)は、

『このお野菜、久しぶりに見たから名前か忘れちゃった。』。

私『ゴーヤだよ』。

母にゴーヤのワタと種とり、スライスを任せて、一緒にゴーヤチャンプルを作りました。


f:id:inakamusumetan:20200806134047j:image

朝父が作った味噌汁と共にお昼ご飯に頂きました。

このお野菜セットは一袋にぎゅっと詰まっていましたが、土のついたジャガイモと、ニンニクは土汚れが他の野菜につかないように、ビニール袋に入れてありました。


f:id:inakamusumetan:20200806134519j:image

こちらは、福袋として売られていたわけではありませんが、「300円」というお値段で、たくさんの野菜が楽しめて、幸せな気持ちになったので、野菜の福袋だったと思います。

 

『明日のお昼ご飯はナスやササギで揚げびたしを作ろうね』と母と約束しました。

 

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

  たくさんの幸せが訪れますように☆☆☆