何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

癒しの存在猫のチコ😺

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

実家で飼っているネコのチコ。(写真は子猫の頃)


f:id:inakamusumetan:20200729220252j:image

現在大人になったチコのお気に入りの場所は米びつの上。
f:id:inakamusumetan:20200729212703j:image

近づくとゴロゴロ喉を鳴らして甘えます。


f:id:inakamusumetan:20200729212926j:image

アルツハイマー認知症の母は、デイサービスへ行かない日は雨でも傘をさして草むしりをしているくらい、家の周りの草むしりをせっせとやっています。

その母の側で、まるで母を見守るかのようにチコ😺はいます。


f:id:inakamusumetan:20200729213456j:image

チコもいつも自分を世話してくれる飼い主をちゃんとわかっています。


f:id:inakamusumetan:20200729220545j:image

チコはかなりハンター気質が強くて、毎日様々な獲物を捕まえては、飼い主である母に見せます。

ねずみ、鳥、モグラ、トカゲ、蝶々、バッタ等々。その度『キャーッ』と叫ぶ母(と私)。

 

チコが捕まえた獲物に

母は『可哀想』と涙をこぼして、埋葬しています。

かわいいチコのお世話が母に良い刺激となり、また癒しになっています。

私にも甘えてくれるチコはもちろんかわいいですが、母の側について歩くチコもまた、

健気で可愛くてたまりません。

愛情は動物にもちゃんと伝わるんですね✨


f:id:inakamusumetan:20200730101207j:image

本日もお読み頂きましありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

   たくさん幸せが訪れますように☆☆☆