何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

「にゅーよーく」息子の可愛いかんちがい(^-^*)

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

 

保育園で、どんぐりや、クルミ、小石、木の実など色々拾ってくる5歳末っ子。

末っ子「ママ、おやすみの日にクルミひろいにいこう。かわらに 『にゅーよーく』がいっぱいあるに。みじかいのや、ながいのいろいろあるで、ママたのしみにしとって。」

私「にゅーよーく?」

末っ子「うん、にゅーよーくだよ」

私「パパ、『にゅーよーく』って何やろうねぇ」

主人「さぁ?にゅーよーく?」

 

日曜日。主人が末っ子を連れて河原へ散歩へ出かけました。f:id:inakamusumetan:20201208115935j:image

 

『流木』

というコメント付きで、主人から写真と共にLINEで送られてきました。

散歩から帰ってきた主人が

「『にゆーよーく』は流木の事だった(笑)」

私「!!!そうなの?(笑)

流木

りゅうぼく

りゅうぼーく

にゆーよーく

になっちゃったか(笑)

可愛いなぁ」

 

小さい子供のこういう可愛いことばは、キュンキュンします♡

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

   たくさん幸せが訪れますように☆☆☆