何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

お福分けに感謝、おかげさま☆

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

実家へ行くと、父が両手に色々抱えて運んできました。
f:id:inakamusumetan:20201208114431j:image

父「大根はAさんから、hanaさんにもやってって貰った。

そっちの大根はBさん

柿はC

弁当はDさん

マスクはEさんから」

私「たくさん貰ったね~」

父「ウチのネギ持っていったら、お礼にくれたり、大根たくさん作ったでってくれたり。」

巡り巡って、届いた品々。

田舎に住んでいる事もあり、畑をされている方も多く、日常的にご近所さんから自家製野菜を頂く事も多いです。

 

以前、どなたかのブログ記事で、おすそ分けを「お福分け」と書かれていて、本当に『福』を分けて頂いてるなぁと思います。

 

数日は温かい大根の煮物を毎日食べられる、果物も嬉しい。気持ちもあたたかくなりました。

物だけじゃなくて、嬉しい言葉を貰ったり、

笑顔を向けて貰ったり、

本、ブログ、YouTubeでの様々な情報からも毎日たくさん『福』を分けて貰っています。

お福分けに感謝、おかげさま(*^-^*)

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

☆☆☆あなたにも

  幸せがたくさん訪れますように☆☆☆