何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

毎日畑仕事を応援してくれるかわいいあの子😺

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

毎日暑い日が続いています。


f:id:inakamusumetan:20200606212027j:image

平日の日課。実家に通いアルツハイマー認知症の母と草むしり。母は週に2回デイサービスへ通っています。

 

照りつける太陽の下で、首に保冷剤入りのバンダナを巻いて、水筒を持ち畑へ向かいます。

苗よりもたくさんの雑草たち。草むしりをしていると

😺『ニャー』

私『来た、来た』

😺ゴロ、ゴロ(車の暖気運転くらいの勢いで喉を鳴らす)

私『甘えに来たのか』

😺『ニャー』


f:id:inakamusumetan:20200606212451j:image

ちょっと(だいぶ)、作業の邪魔だけど、かわいいじゃないか!!!


f:id:inakamusumetan:20200606212626j:image

猫好きにはたまりません(*^-^*)

在宅ワーク中の方も、パソコンのキーボードの上に猫が乗ってきたり、キーボードを打つ手にじゃれて、仕事にならなかったなんて人もいたようですね。

農家は地味な草むしりや重労働で大変だけど、こんな可愛い子に甘えて貰いながら、土に触れて、大地のエネルギー、太陽のエネルギーをいっぱい吸収しながら自然の中で仕事が出来て、尊くて有り難いお仕事だと思います。

母『hanaちゃん、よくがんばるね。お母さん感心するよ。』

私『お母さんも、よく頑張るね』

この会話をアルツハイマー認知症の母と何度となく繰り返しながらの草むしり。

 

高齢の実家の両親の手伝いで農業に携わる事になり、多少なりの根気強さを身につける事が出来ました。

農業に携わった経験から、ガーデニングにも一段と興味が湧いて植物、花を愛でる楽しさが増しました。


f:id:inakamusumetan:20200606213718j:image


f:id:inakamusumetan:20200606213740j:image

どんな出来事も必然と最近強く思います。

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

☆☆☆あなたに

  たくさんの幸せが訪れますように☆☆☆