何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

空き瓶は魅力的なんです

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

花も瓶も可愛いですね。
f:id:inakamusumetan:20170901140827j:image

これは、ラムダークという製菓用のラム酒の空き瓶です。


f:id:inakamusumetan:20170901141033j:image

先日実家へ行った際に母が

『これhanaのじゃない?棚から出て来たよ』と渡してくれました。

まだ中身が残っていましたが、最近はラム酒を使うお菓子は作らないし、中身は処分して

空き瓶は資源ゴミだそう…と一瞬思いましたが、でも、この瓶可愛い!

と花瓶として使う事にしました。


f:id:inakamusumetan:20170901141447j:image

余談ですが、このラムサトウキビ原料としたスピリッツ(蒸留酒)なんですね。

サトウキビが、原料なんて知らなかったです。

 

花瓶をしまうスペースからあふれないように、かわりにプリンの空き瓶を一つ資源ゴミ行きとしました。
f:id:inakamusumetan:20170901142527j:image

☝ プリンの空き瓶は3つあったのでそのうちの一つを手放します。

 

可愛い空き瓶、可愛い空き缶、可愛い空き箱、可愛い紙袋にめっぽう弱い私は、集めればきりがありません。

一つ手に入れたら一つ手放す事を『断捨離』

 

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

 

 

から学んだので、素敵で捨てられないけど自分の家では使わない物は、喜んで使ってくれる人にお譲りしたりするようになりました。

 
f:id:inakamusumetan:20170901143833j:image

 やっやっぱり可愛い。

癒やされます。

 

今日も最後までお読み頂いて

ありがとうございました。

 

☆☆☆あなたにも幸せが

      たくさん訪れますように☆☆☆