何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

ライスポークバーガー

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

今日の昼食はライスポークバーガーでした。


f:id:inakamusumetan:20200524185657j:image

温かいご飯に適当に片栗粉を入れて、ガラスのコースターを型にしてご飯を形づくります。
f:id:inakamusumetan:20200524185744j:image

ホットプレートでオリーブ油で両面こんがり焼いて、めんつゆを表面に塗り、


f:id:inakamusumetan:20200524190301j:image


f:id:inakamusumetan:20200524190312j:image

こちらの☝ポークのスライスを焼いて、スライスチーズと一緒に挟んで、ノリを巻いて出来上がり。

スパムという物を一度食べてみたくて、お店で探したけど見つからず、スパムらしい物を見つけて買ってきました。

味がしっかりついていて、美味しかったです。


f:id:inakamusumetan:20200524190658j:image

末っ子『めっちゃ、おいしかった。なんでママこれつくろうとおもったの?ママがかんがえたの?おいしい。またつくってね。』と。

かわいい事言ってくれるねぇ(*^-^*)

サイドメニューのニンジンのナムル(シーチキン入り)は、ニンニクを入れ過ぎたようでクサイと子供たちは食べてくれませんでしたが…。

おにぎりよりひと手間かかりましたが、ライスバーガーは好評でした。

一日三食メニューを頑張って考えています(^_^;)

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

☆☆☆あなたに

  たくさんの幸せが訪れますように☆☆☆