何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

給食が始まるまで子供のお昼はお弁当で

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

私が住む地域では、学校再開は6月からです。

今月は一日だけ2時間の登校日があります。

 

平日、実家の母がデイサービスへ行かない日は、私は末っ子を連れて実家へ母の様子を見に行っいます。

 

小学生二人は、自宅で勉強したり、YouTubeを見たり、庭で遊んで留守番をしています。


f:id:inakamusumetan:20200525152952j:image

おかずだけ、お弁当に詰めて置いていきます。

ご飯は子供たちが、各自おにぎりを作っているようです。食べ終わったお弁当は子供たちが自分で洗うようにしています。
f:id:inakamusumetan:20200525153441j:image

お弁当だと『やったあ、お弁当!』と喜んでくれるので、毎回ほぼ同じような中身ですが、喜んでくれればこちらも嬉しい(*^-^*)

 

学校給食は子供にとって、とても楽しみな時間の一つで

『給食めっちゃウマイから、ママにも食べさせてあげたい』と長男からよく言われます(^.^)

カレーの日にはナンが出たり、ラーメン🍜や色々メニュー見るだけでも、本当に美味しそう。美味しい学校給食をいつもありがとうございます。

 

給食再開まで、お弁当生活、たまには変わった中身で美味しい物で喜ばせてあげたいですが、何を入れてあげようかしら(^-^*)

 

本日も最後まで、お読み頂きましてありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

  たくさんの幸せが訪れますように☆☆☆