何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

いつか行ってみたい沖縄。お土産品で旅行気分を味わう

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

 

沖縄…いつか訪れてみたい場所です。

叔父の友人が宮古島に住んでいて、沖縄の名産品を色々送ってくれたそうで、私はその贈り物を叔父の家に遊びに行った時にお土産に貰ってきました。


f:id:inakamusumetan:20201122135620j:image

マンゴー風味のお砂糖。南国を感じました🌴


f:id:inakamusumetan:20201122135820j:image

こちらの黒糖は、包丁で楽に刻めるので、刻んで、サツマイモ黒糖蒸しパンにしました。


f:id:inakamusumetan:20201122142930j:image

こちらは、缶の裏面にはポークランチョンミートと書いてありましたが、『スパム』というものかしら?

娘が『スパムおにぎり』というのをユーチューブでみたことがあり、一度食べてみたいと以前から言っていました。

この『鍵』のような開け方がまたワクワクしますね。

 

おにぎりよりも簡単に、スパムを焼いてご飯にのせただけの簡単弁当。

キャベツの千切りを添えて、とある日の簡単お昼ごはんでした。


f:id:inakamusumetan:20201122143132j:image

 

今はあちこちへ気軽に出かけられませんが、地方のお土産を頂きながら、ちょっとだけその土地に行った気分を味わえて嬉しかったです。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

  たくさんの幸せが訪れますように☆☆☆