何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

小さな花器

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆
f:id:inakamusumetan:20200716162001j:image

こちらの花器は何年も前に、私から母(アルツハイマー認知症)へプレゼントしたものです。


f:id:inakamusumetan:20200716162149j:image

小さな一輪差しといったところでしょうか。

母は引き出しにしまい込んでいたようで、片づけの際に久しぶりに目にして、

花を飾ってみました。

しかし、母は水を替える際に受け皿を食器棚へしまってしまったり、

この丸い花器が花器であることを理解出来ていないようで、飾ってある花を普通の花瓶に自分で生け替えてしまうのでした。

 

更に、ネコがこの小さい受け皿の水を飲んでしまい、いつも花を倒してしまい、

ネコのいる実家で使用するのは難しいようだったので、わが家へ貰ってきました。


f:id:inakamusumetan:20200716163122j:image

こちらが花器の受け皿の水を飲んでしまうネコちゃんです😺


f:id:inakamusumetan:20200716175804j:image

トイレの窓辺に飾りました。

末っ子4歳の

『あ~、かわいいお花』と、いつものひと言が聞けました。

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

   たくさん幸せが訪れますように☆☆☆