何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

夏恒例『サメスイカ🍉』

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

雨が降りますね。

少しの晴れ間にちょいと力仕事をして、少々くたびれていましたが、復活しました(*^-^*)


f:id:inakamusumetan:20200727111856j:image

末っ子がアルバムを見ながら

『オレにも、サメスイカつくってほしいな~。おねがい💖』

と可愛くお願いされた次の日、父の友人が実家へ黄色いスイカを届けてくれました。

中身が黄色と知らずに包丁を入れたので、

きれいな黄色に驚きました。


f:id:inakamusumetan:20200727120234j:image

母が『パイナップル🍍?』と見間違えるほど。

カットスイカは実家で両親と食べて、サメスイカは自宅へ持ち帰りました。



f:id:inakamusumetan:20200727120507j:image

『わぁ、サメスイカ!やったぁ』

と4歳末っ子は喜んで、スプーンですくって食べて満足していました。

 

サメスイカは、子供のテンションが上がるので作るのが楽しみです🦈

 

長い梅雨と自宅時間が長い時期ですが、楽しめる事はいろいろありそうです。

 

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

  たくさんの幸せが訪れますように☆☆☆