何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

叔母の優しさ&手作り消毒ボトルカバー

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

先日母の実家である叔母(母の弟の妻)の家へお盆のお参りで訪ねました。

 

玄関に可愛らしいレースをあしらったボトルがありました。(写真撮らせてもらえば良かった…)

私『これ可愛いねぇ』

叔母『これね、アルコールスプレーのボトルだよ。7月の長雨で庭仕事が出来ない時に、手縫いで、ちくちくカバーを縫ったのよ。』

叔母『実は、いるかどうかわからなかったけどhanaちゃんの分も作ったの。ボトルのサイズがわからないから、適当に作ったんだけど、いる?』

私『嬉しい。いいの?ウチの消毒ボトルはポンプ式で太いけど入りそう。欲しいよ。ありがとう(^.^)』


f:id:inakamusumetan:20200812215051j:image

上品な腕抜きみたい(^.^)お人形のドレスにも見える(^-^*)


f:id:inakamusumetan:20200812215213j:image

自宅へ帰って、早速わが家の玄関の消毒ボトルにかけると
f:id:inakamusumetan:20200812215359j:image

シンデラフィット✨✨

多少ゆとりはあるけど、丁度良い。


f:id:inakamusumetan:20200812215440j:image

わが家の玄関の様子はこんな感じになりました。

あ~おばちゃんありがとう。玄関へ行く度に私の気分は上がっちゃいます⤴️⤴️⤴️

 

母の実家(叔母の家)は、これまた様々な花や果樹が植えてあり、植物に関しても叔母から色々教えて貰えます。

人生の先輩として、生き方、心の持ち方が素敵で大好きで尊敬しています。

叔父(母の弟)もまた、読書家でいろんな事を知っていて話しが楽しい人で大好きです。

叔父は仕事で不在だったので、叔母と色々おしゃべりしてきました。

帰りには、いつも

『何かあげられる物はないかなぁ』と言って

冷蔵庫や棚を探しては色々持たせてくれます。


f:id:inakamusumetan:20200812221500j:image

今日も

  • 消毒ボトルカバー
  • 手作りブルーベリージャム
  • トマト
  • 味付けのり
  • 寒天ゼリー
  • 冷凍カボチャ
  • 冷凍ゴーヤ(湯がいてあるもの)

を紙袋いっぱいに詰めてくれました。

 

今日も心が満たされる時間を過ごせて、お土産と共に叔母の優しい気持ちをたくさん貰って帰ってきました。

おばちゃんありがとう(*^-^*)

今日は会えなかった叔父にも、おじちゃんいつもありがとう(*^-^*)

 

本日もお読み頂きまして、ありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

   幸せがたくさん訪れますように☆☆☆