何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

届いたよ~♪


f:id:inakamusumetan:20201125113705j:image


ブログを読ませて頂いていると、

実際にお会いしたこともないのに、

この方の考え方好きだなぁ

こんな風に考えられるの素敵だなぁ

優しい人だなぁと感じる事があります。

この文章を書く人はどんな人かなって。

そんなブログを綴られているたくさんのブロガーさんのお一人で、

おりょー♪さんの

『日々喜HIBIKIおりょー♪の写想』が先日私の元に届きました。

『写想』という表現も素敵だなぁと思います。

写真の一枚一枚にこめられた想いが伝わってきます。

写真に添えられた言葉も短い文章だけれど、心に響きます。

 

最後のぺージに、この本の製作を手がけられたおりょー♪さんのご友人の言葉にもまた感動しました。

『大好き過ぎる魂友』とおりょー♪さんのことを表現されるご友人の言葉に、

おりょー♪さんとご友人の絆を感じました。

 

人生において、人間関係、子育て、仕事、健康、お金の問題など人それぞれですが、

幾度となく壁にぶつかりながら、

時が経てば解決する問題もあれば、簡単には解決出来なくてずっと抱えていかなくてはいけない問題も出てきます。

 

先日YouTubeでyokoの宇宙研究CHのyokoさんが

『問題は自分を成長させてくれる』という話しをされていました。

問題を乗り越える度に人として成長出来ると。

私自身も問題が起きている時に助けてくれたり、支えてくれる人の心の優しさにどれだけ救われたかわかりません。

 

そういう人に私もなりたい。(宮沢賢治さんの言葉をお借りして)


f:id:inakamusumetan:20201125113659j:image

おりょー♪さんの本の表紙をマネして、私も自分の影を写してみました。

影だと足が細くて長~い(笑)

 

ブログでのご縁に感謝です。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

  幸せがたくさん訪れますように☆☆☆