何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

簡単おやつ作りヨーグルトスコーンと               楽しいボードゲーム

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

 

昨日の日曜日、スコーンが食べたくて、食べたくて寝起きの布団の中でレシピ検索をしていました。

バターを切らしていたので、こちらhttps://glutenfree-life.com/を参考にして作りました。f:id:inakamusumetan:20200510215812j:image

本当は、子供達と一緒に作りたかったのですが、仕事が休みのパパと子供達は一緒にボードゲームを楽しんでいたので

その間に作ってみました(^_^)

因みに最近小6長女、小4長男がはまっているボードゲームはこちら

街コロ (Machi Koro) ボードゲーム

街コロ (Machi Koro) ボードゲーム

  • 発売日: 2012/05/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

このゲームは私には少々、……いや、だいぶ難しくて、子供の方が攻略方法を早く理解してゲーム展開が早くてついていくのがやっとです(^_^;)難しいけど、面白い!です。

 

私『おやつ出来たよ~』

子供達『わぁ、うっまそ』

『うん!ウマイ( ^o^)』

『なんか、ホットケーキみたいな味がする』
f:id:inakamusumetan:20200510221107j:image

そう。ホットケーキミックス使ってるからね(*^-^*)

ハチミツとホイップクリームをトッピングしてペロリと頂きました。

トッピングに庭先のタイムの花を乗せて。

小さくて可愛い花ですね。盃に飾ってみました。


f:id:inakamusumetan:20200510221940j:image

 

おやつ作り、楽しい。

食事の料理作りは何年主婦やっていても苦手ですが、おやつ作りは好きです。

食事メニューも、家族が喜ぶ物を増やしていけたらいいなと思いながら、毎日奮闘しているところです。

世の中の毎日お食事作りしている皆さん、毎日よく頑張ってますね。偉いです(^-^)

美味しい物を食べて体と心を元気にして過ごしましょ。

 

最後まで、お読み頂いてありがとうございます。

☆☆☆あなたに             たくさん幸せが訪れますように☆☆☆