何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

霜が降りた朝の息子の言葉に感動☆

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

今朝、末っ子を保育園へ車で送って行こうと、外に出ると

先に外に出た5歳末っ子が

「わぁ、霜があるー。

きれーい。ママみて、きれいだよ

霜の花だよ

と言って私を呼びました。

f:id:inakamusumetan:20201210194329j:image

私「わぁ、きれい。ほんとだ!

『霜の花』だね。

〇〇君よく見つけたね。

きれいだから、写真撮ってみようか。」。

末っ子「うん(笑)」

霜が降りた雑草の葉をみて

『霜の花きれい』

と言った末っ子の言葉に我が子の事ながら感動してしまいました。

こんなにじっくり葉に降りた霜を見たのは、初めてかもしれません。

朝から何だか四つ葉のクローバー🍀を見つけた時のような嬉しい気持ちになりました。


f:id:inakamusumetan:20201210195317j:image

午後同じ場所には緑色の葉に戻っていましたが、いつもより葉っぱが可愛いく見えました。

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

☆☆☆あなたに

  幸せがたくさん訪れますように☆☆☆