何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

この枝で何作る?

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

どんぐりや木の実、石ころなどの収集が楽しいお年ごろの末っ子5歳が、保育園で何かの枝のような物を数日間、ひとにぎりずつ持ち帰ってきまして…。

例のごとく

末っ子『ママ、おれがひろってきた棒でなんか作って~』

私『何作る?』

末っ子『わからん、ママ考えて』。
f:id:inakamusumetan:20201213191655j:image

ちょうど、その日は発達支援センターの日で、担当の先生に相談してみると

先生『細い豆の枝のようなものかな?つなげて、丸くしてリースにしてみたら?』

との提案に、帰宅後トライしてみました。

が、…ボキボキ折れてしまいました……。

う~ん。茹でれば麺類のように柔らかくなるかな?


f:id:inakamusumetan:20201213192512j:image

鍋で茹でてみました。

 

多少しなる程度に柔らかくなったので、

麻ひもで縛りながら、丸くして、何とかリース状になりました。

は最終的には、麻ひもでぐるぐる巻きに(笑)

私『〇〇くん、こんなリースが出来たけど、お正月の飾りにする?』

末っ子『わあ、ママすごい、おしょうがつのリース作ろう』

と、思いの他喜んでくれました。


f:id:inakamusumetan:20201213192655j:image

今回は土台まで。

続きはどうなりますことやら。

息子が色んな課題を思いつくので、手仕事を楽しんでいます(*^-^*)

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

☆明日も良い日でありますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶☆