何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

母作:広告で作るマチあり紙袋は重宝します

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

 

今日は母が広告で作った紙袋について書きます。


f:id:inakamusumetan:20170904215037j:image

母はある時期から、このような袋をたくさん作るようになりました。

ゴミ箱の中袋として使うためです。

実家では父が買い物をしていきますが、マイバッグは持ち歩かないので、

店内に積んである空きダンボール箱に買った物を入れて帰ってきます。

以前はレジ袋をゴミ箱にかぶせて使っていましたが、レジ袋も手元に殆ど無いので母は広告で袋を作り始めました。

作っては、しまい込んで忘れてしまう事もあり(アルツハイマー認知症のため)、

ある日、紙袋が大量にあちこちから出て来たので

『お母さん、この広告の紙袋たくさんあるから、少し分けて欲しいけどいい?』

と聞くと

『いいよ。たくさん持って行きなさい。また作っておいてあげるわ』

と、たくさんくれました。

 

キッチンの引き出しにしまいました。

f:id:inakamusumetan:20170905083045j:image

 

自宅ではこのように👇使っています。

f:id:inakamusumetan:20170904220246j:image

ゴミ袋の中袋として


f:id:inakamusumetan:20170904220311j:image

又、母は私が実家へ行くと、こうやって紙袋にお菓子や野菜を入れて持たせてくれます。

今日の中身は、
f:id:inakamusumetan:20170904220438j:image

玉ねぎです。

 

母は晴れた日は農作業や草むしりをしていますが、雨の日に会いに行くと、テレビを見ながら広告の紙袋をせっせと作っています。

この広告の紙袋は重宝するので、私も母のマネをして広告や新聞紙で紙袋を作る事もありますが、

母が作った袋をまとめてくれるようになったので、ゴミ袋や、野菜のお裾分け袋などに使っています。

 

『お母さん、いい物作ってくれてありがとう。』

と伝えると

母は

『この袋なら、いくらでも作ってあげるよ』

と。

母を頼りにしています。

 

今日も最後までお読み頂いてありがとうございました。

☆☆☆あなたにも幸せが

      たくさん訪れますように☆☆☆