何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

時間と心に余裕のある日の朝ごはん

☆☆☆こんにちはhanaです☆☆☆

今朝の朝食はすりおろしニンジン入りホットケーキ、野菜(ニンジンブロッコリー、チーズ入り)オムレツ、サラダでした。
f:id:inakamusumetan:20200530195514j:image

ニンジン入りホットケーキの材料は

~材料~

ホットケーキミックス150グラム

卵1個

牛乳150ml

ニンジン一本(すりおろす)

きび砂糖 大さじ2

 

土日の休日はみんな起床がゆっくりです。

そして、平日の朝食はごはんですが、土日はパンなので、子供たちは土日の朝食が楽しのようです。

食パンを買ってきてトーストしたり、フレンチトーストにしたり、ホームベーカリーで焼いたり、ホットケーキだったり。

今日は私がホットケーキを食べたかったので、野菜嫌いの子供たちでも食べられるニンジン入りホットケーキにしました。

起きてきた子供たち

『わぁ、おいしそう』

『ホットケーキ、うまっ!』と子供も夫も喜んで食べてくれました(*^-^*)

野菜オムレツはちょっとイマイチな味だったので、またリベンジしたいと思います(^_^;)

 

今日も最後まで、お読み頂きましてありがとうございました。

☆☆☆あなたに

  たくさんの幸せが訪れますように☆☆☆