何気ない日常の中に…☆☆☆

40代3人子持ちhanaの子育て、楽しみ、生き方、思うことイロイロ~断捨離やシンプルライフに興味持ち始めました

☆☆☆感謝☆☆☆

☆☆☆hanaです☆☆☆

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
f:id:inakamusumetan:20210101213916j:image

元旦の朝はお雑煮。

可愛いかまぼこにしました。

干し椎茸の出汁にめんつゆで味付けした汁に焼いたお餅を入れて食べました。

 

改めまして、いつもブログに遊びに来て下さる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

気まぐれな私は、連日ブログ投稿したり、一ヶ月~数ヶ月くらい間が空いたりします。

思いつくままツラツラと書き連ねた

つたないブログですが、ブログで出会えたご縁に感謝しています。

ありがとうございます。

 

また、昨年は色んな意味で今までの人生で感じた事の無い思いや経験をしました。

今起こっていることは、真実なの?夢を見ているの?よくわからない感覚をも感じました。

コロナ禍で得られた楽しみや心の糧もありました。

YouTubeを見ながらパン作りをしたり、主婦の先輩から手作り味噌の作り方を教わりながら一緒に作ったり、

困難な状況でも乗り切る工夫や思考をYouTuberやブログ、身近な人から教わる事も出来ました。

人を喜ばせる事はもちろん大切ですが、

自分を喜ばせる事も同時に、積極的に今年はやっていきたいです。

今日やった自分を喜ばせる事の一つは『パン作り』です。

『あんこ&クリームチーズパン』と、『チーズパン』の2種類のぱんを作り、野菜のスープと一緒に元旦のランチにしました。

パン生地はYouTube『あんずキッチン』さんの動画を参考にしています。この方はパン作りが本当に好きなのが伝わった来て、3人のお子さんのお母さんですが、パン作りにも、動画に登場するお子さんにも癒されるという私のお気に入りチャンネルです。
f:id:inakamusumetan:20210101214422j:image


f:id:inakamusumetan:20210101214440j:image

『あんこ&クリームチーズ』と『チーズパン』どちらも美味しくて、作って満足、家族に喜んで貰えて満足しました。

 

最後に昨年から持ち越しの

先日のこちらの記事↓

http://inakamusumetan.hatenablog.com/entry/2020/12/13/193758

結局お正月飾りの準備が出来ないまま大晦日を迎えてしまい。

末っ子5歳が大晦日

『おれ、来年のクリスマスかざり作る』と

折り紙で作り始めたので、

私『これをお正月飾りにしようか』

と提案して、すんなり

末っ子5歳『いいよ~。』
f:id:inakamusumetan:20210101220438j:image

で、
f:id:inakamusumetan:20210101220505j:image

こうなりました😆
f:id:inakamusumetan:20210101220518j:image

うん、これでいい。カワイイ💕

 

話しがあちこち飛びましたが、今年もよろしくお願いします。

本日もお読み頂きましてありがとうございました。

 

☆☆☆自分をたくさん喜ばせていこう☆☆☆